「Form・Function・Fit」トライアスロンで頂点を目指すために
トライアスロン選手のニーズを研究して4年、空力学専門社ザウバー・エンジニアリングとパートナシップを組んで3年、そして最終製品開発に2年をかけた傑作: Timemachineはトライアスロンギアの新ベンチマークになる。
BMCのSubAエアロパフォーマンスを向上させ、Timemachineのコンセプトを再確認し、さらに磨き上げた: 新しいチューブ シェイプ、コンポーネント インテグレーション、そしてライダー ポジショニング システム。ミドルからロングのトライアスロンで頂点を目指すアスリートに欠かせない武器になる。
トライアスロン向けに開発されたV-Cockpit搭載。
もちろん、ロードタイムトライアルを忘れていません。UCI規定を守るためのサドルポジションシステムを搭載。
このモデルの特徴 FEATURE
-
豊富なストレージ機能
水分やエネルギー補給に欠かせないアイテムを装備するため、トップチューブにはボルトオン式のバッグマウント、シートチューブとダウンチューブにボトルケージマウント、そしてトライアスロンポジション時には専用のリアストレージボックスを完備。
-
Dual-Mount シートポスト
トライアスロンまたはタイムトライアルに合わせたシートチューブ角度(シートポストポジション)を選択することで、それぞれの協議にあった完璧なフィット感を実現。
テクニカルデータ TECHNICAL DATA
フレーム | Timemachine 01Premium Carbon with Vmax Aero Design and p2p Positioning System • Internal Di2 battery mount • horizontl, adjustable dropouts • Standard QR 130mm |
---|---|
フォーク | Timemachine 01 Premium Carbon with Vmax Aero Design, Hinge Design • Untapered steerer 1-1/8” • Standard QR 100mm |
シートポスト | Timemachine 01 Premium Carbon V-Max Aero Seatpost • 62 mm offset adjustment • p2p dual-mount aeropost configuratio (triathlon & time trial) |
BB | PF86 bottom bracket |
ブレーキ | • Brake Booster Technology • "Quick Pad” Interchange System |
タイヤ | Tire Clearance 27 mm |
付属パーツ | Rear Storage Box |
ジオメトリー GEOMETRY

size | S | M-S | M-L |
---|---|---|---|
saddle height range ㎜ | 630-780 | 660-850 | 660-850 |
Stack mm | 480 | 515 | 515 |
Reach mm | 393 | 377 | 418 |
Seat tube st mm | 495 | 550 | 550 |
Seat angle sa ° | 71.5-80.8 | 71.5-80.8 | 71.5-80.8 |
Head angle ha ° | 71.5 | 71.5 | 71.5 |
Rear center rc mm | 393-404 | 393-4045 | 393-404 |
Front center fc mm | 580 | 578 | 619 |
Wheelbase wb mm | 964 | 967 | 10008 |
BB drop mm | 58 | 68 | 68 |
Fork length fl mm | 374 | 374 | 374 |
Fork rake fr mm | 45 | 45 | 45 |
Trail mm | 60 | 60 | 60 |
Crank length mm | 170 | 170 | 170 |
Stem length mm | 90 | 90 | 100 |
Stem angle ° | ±6 | ±6 | ±6 |
Base Bar width mm | 400 | 420 | 420 |
Post offset mm | 27/9/-9/-27 | 27/9/-9/-27 | 27/9/-9/-27 |
Stand over height mm | 755 | 797 | 797 |