ユーザーの声をすぐ反映した『新型 氷撃フェイスカバー』!!

昨年、発売されすぐに完売状態となったFreeze Tech(フリーズテック)のフェイスカバー。
ただ、後方確認したらずれるなどのお声もいただいたので、ずれ防止のイヤーループを完備し、再登場!

フェイスカバー 耳ループ付き

吸水速乾性と通気性を備えたフェイスカバーイヤーループ付き。クールに保つだけではなく、マスクの代用品としても、熱がこもりにくいうえに呼吸がし易く、 ベトつきが少ないために最適です。
また、UVカット素材で紫外線からの日焼けを防ぎ、抗菌防臭加工により汗をかきやすい季節でもにおいを気にせず快適に着用できます。
汗をかきにくい場合は、濡らしてから軽く絞って使用いただくことで更に冷感効果を発揮します。

 

冷却効果

冷感プリント裏地全面にエリスリトール、キシリトールを含有した特殊な<氷撃冷感プリント>を施しています。このプリント処理した生地が、
人の皮膚から発生する水分(汗)を吸収すると、その吸熱特性により生地温度が下がり、冷感を付与。

さらに風を受けることにより冷感をさらに強く感じることができます。試験内容:暑熱環境を作り(人工気象室(副室)を気温28℃・相対湿度60%で一定となる環境)、健康な男性2名を被験者として、エアロバイクで指定した運動を20分継続することで再現。実験開始から15分後に気流を当てた場合、その直前に比べて、衣服内温度・衣服内相対湿度ともに顕著に下降した。(「熱中症ゼロへ」プロジェクト暑熱環境・運動環境下を想定したフリーズテックと夏用アンダーウェアとの比較実験レポート(2019)より)

名古屋サイクルスポーツデイズ2021でも販売します。

名古屋サイクルスポーツデイズ2021(4/17~18 イオンモール熱田 駐車場)にて、販売をいたします。

Freeze Tech(フリーズ) のブランドページはこちらから

Freeze Tech(フリーズテック)ブランドページ

フリーズテックフェイスカバー 耳ループ付きの購入・取り扱い店舗はこちらから

フタバ商店の取り扱い店舗であれば、どこのお店でもお取り寄せ可能です。
詳しくは、お近くのフタバ商店お取り扱い店舗まで。
(別途送料など必要になる場合もございます。)
https://e-ftb.co.jp/shop/