猛暑の悩みをさらに解決する冷却インナー メッシュタイプが登場!!

昨年の発表以来、累計1,000着近くをあっという間に完売したフタバオリジナルデザインのFreeze Tech ノースリーブインナーですが、ショップスタッフさんをはじめとするハードライダーさん達から「冷えるのは実感できるんだけど、大量に汗をかいたとき、汗だまりができて…」という意見をいただき、解決策をメーカーとともに検討しました。
話し合いの中でメーカーさんより「レギュラー商品の『Light Weight 長袖クルーネック』の背面で採用しているんですけど、メッシュ生地に冷却プリントもかけることができるので、フルメッシュでノースリーブを作りますか?」とアイデアをいただき、その案を採用し、計画がスタートしました。

メッシュ ノースリーブ

基本デザインは、前モデルのデザインを採用して、生地の伸縮率の違いがあるので、若干の微調整をしました。

全モデルと同様に、前傾姿勢時でもお尻までカバーできるように背面が長くなっております。
通気性のアップはもちろんのこと、汗でインナーがピッタリとはり付くことが軽減できると思います。

 

冷却効果

冷感プリント

裏地全面にエリスリトール、キシリトールを含有した特殊な<氷撃冷感プリント>を施しています。
このプリント処理した生地が、人の皮膚から発生する水分(汗)を吸収すると、その吸熱特性により
生地温度が下がり、冷感を付与。
さらに風を受けることにより冷感をさらに強く感じることができます。試験内容:暑熱環境を作り(人工気象室(副室)を気温28℃・相対湿度60%で一定となる環境)、
健康な男性2名を被験者として、エアロバイクで指定した運動を20分継続することで再現。
実験開始から15分後に気流を当てた場合、その直前に比べて、衣服内温度・衣服内相対湿度
ともに顕著に下降した。(「熱中症ゼロへ」プロジェクト暑熱環境・運動環境下を想定した
フリーズテックと夏用アンダーウェアとの比較実験レポート(2019)より)

過去に取り上げてもらったメディア紹介

Freeze Tech(フリーズ) のブランドページはこちらから

Freeze Tech(フリーズテック)ブランドページ

フリーズテックスポーツブラの購入・取り扱い店舗はこちらから

フタバ商店の取り扱い店舗であれば、どこのお店でも予約&お取り寄せ可能です。
こちらのアイテムは、入荷してきたばかりですので、これから徐々に店頭に並ぶと思います。
詳しくは、お近くのフタバ商店お取り扱い店舗まで。
(別途送料など必要になる場合もございます。)
https://e-ftb.co.jp/shop/