Qi cycle

「Qi CYCLE」は2012年に健康とスポーツを専門分野としたインターネット・テクノロジー企業として設立。
2014年に中国大手スマホメーカーである「小米(Xiao mi)」の投資を受けて自転車の研究・開発を行い、2016年8月に電動アシスト自転車「EF-1」を開発しました。その後、中国国内で販売を開始し1年間で約2万8000台を販売。そして2018年、日本向け仕様に変更し「GSジャパン株式会社」が総代理店として販売を行います。IT分野では世界の最先端を走っている中国のテクノロジーが詰まった新世代の電動アシスト自転車を是非ご体感ください。
GSジャパン㈱より

Qi CYCLE EF-1 Pro

商品詳細

メーカー希望小売価格: 150,000(税抜)
バッテリー容量: 36V/5.8Ah
充電時間:約3時間

カラーラインナップ

マットブラック
ホワイト

1充電あたりの走行距離

強 / 約30km
中 / 約35km
弱 / 約45km

トルクセンサー

製品説明動画

ライト

専用のフロント&リアライトを装備

Qi CYCLE EF-1 Pro乗り心地

まず特徴的なユニークなフレーム形状
他の電動自転車とかぶることがないデザインで、所有欲を高めてくれるでしょう。

またライトも自転車に装備されているので、安心して乗れます。
フロントモーターが装備され、通常の電動自転車とは、少し違った乗り心地。
言葉では表しづらいですが、一般的な電動自転車とは違い、アシストが入ると引っ張ってもらえるような感覚になります。

Qi CYCLE EF-1 Pro特徴

なんといっても一番は折り畳める電動自転車
小径車で重さ15.8kg
なんとか持ち運びができそうな重さです。

車に乗せてサイクリングなどにもいいのではないでしょうか。