最近、BMCの車体登録方法が、ホームページ改修に伴い、変更になっております。
再度案内させていただきます。

まずはBMC本国サイトへ

まずは、BMC本国サイトの「BIKE REGISTRATION」へいきましょう。

保証書内に記載してあります、日本語対応ページはメーカーサイドで更新が滞っておりますので、https://bmc-switzerland.com/pages/bike-registrationにアクセスを。

入力は基本的に半角英数字のローマ字入力で

全角 日本語入力でも大丈夫な場合もありますが、スイスのBMC本社にて管理を行っておりますので、
全角文字で入力すると文字化けする可能性がありますので、できれば半角英数字で英語もしくはローマ字入力をお願いします。

まずは、ご購入した自転車シリアル番号入力を

フレームのBBチューブ裏に貼ってあるQRコードの番号&アルファベットを入力をすべて入力。
以前は、下図のモザイクが入っている数字とアルファベットの9桁のみの入力でしたが、
今後は、QRコード上側のモデル名+サイズの8桁(ハイフン込み)も加えた17~20桁の文字を入力します。
例)SLR02-56123456789

スマホからアクセスすると、上記のようにQRコードスキャンが可能みたいです。
スキャンをすれば、入力間違いがなく、便利だと思います。

次に、モデルの情報入力

入力したシリアル番号が2021年モデルより新しいモデルには自動でバイク情報が入力されます。
(下図のようにデーターベースからシリアル番号を検索します。 1分ほどかかると思います。)

もし、それより古いモデルはプルダウンで選択をしてください。

  1. モデルの年式
  2. モデル名
  3. バイクサイズ

続いて、購入日を入力

ご購入した日付を入力します。

ユーザー情報を登録します。

お客様のお名前や住所などを登録します。
ここでも半角アルファベット&数字のみで、ローマ字入力をお願いいたします。

  1. 名(ファーストネーム 必須)
  2. 姓(ファミリーネーム 必須)
  3. メールアドレス(必須)
  4. アドレス(海外なので、番地、町名、区名 必須)
  5. 市名(必須)
  6. 県名(必須)
  7. 国名(必須)
  8. 郵便番号(必須)
  9. 下のチェックボックスは、1個目:BMCからのメルマガ(英文)を受け取る場合は、チェックを(任意)。 2個目:個人情報保護ポリシーに同意するにチェック(必須)

最後に、確認画面

 

間違いがなければ、緑の【Submit】ボタンを押して、情報を送信してください。
誤りがある場合は、Backボタンを押して、変更をしてください。

本件に関する問い合わせ先

ご不明点等ございましたら、 問い合わせフォームまでお願いします。