Designed to take you far.
カーボンフレームと同様なジオメトリは、長くて広いトップチューブ、低いボトムブラケット、短いチェーンステーを備えたBWCジオメトリに従って構築されています。
緩やかなヘッドチューブアングルと短いステムを組み合わせることで、アルミフレームながらも29erレースバイクに必要なスピード、俊敏性、スピーディーな加速を実現します。
このモデルの特徴 FEATURE
-
速さを求めたアルミフレーム
フレーム重量 1850 g(Mサイズ)、1xのドライブトレイン専用設計、ドロッパーシートポスト対応(31.8mm径)、12x148 mmブース規格採用とアルミフレームのエントリーグレードでもBMC XCハードテールは本格的なデザインです。
-
ワイドタイヤクリアランス
29インチx 58 mmの次世代クロスカントリータイヤサイズにも対応したクリアランス。
テクニカルデータ TECHNICAL DATA
フレーム | Twostroke AL Premium Aluminium, Hydroformed, Smoothwelded • Internal cable routing • Post mount disc |
---|---|
フォーク | SUNTOUR XCM, 100 mm |
シートポスト | Alloy 31.6−0 mm offset |
BB | BSA threaded bottom bracket |
タイヤクリアランス | 58mm (measured width) |
スペック SPECIFICATION
メインコンポ | Shimano Deore 1x10 Mix |
---|---|
カラー | Gunmetal & Black |
サイズ | S, M |
フォーク | SUNTOUR XCM, 100 mm |
クランクセット | Lightweight Alloy Crankset 32T, (1x NW) |
スプロケット | Sunrace 10s 11-42T |
チェーン | KMC 10 speed |
リア | Shimano Deore 10 speed |
シフター | Shimano Deore 10 speed |
ブレーキ | Shimano BR-MT200 / Shimano SM-RT30 Rotors (160/160 S-M,) |
ハンドル | Alloy Bar 760 mm |
ステム | BMC Alloy Stem |
シートポスト | Alloy 31.6−0 mm offset |
サドル | Selle Royal Seta |
ハブ | Shimano RM35 / FH-MT400 |
リム | XCD23, 25 mm |
タイヤ | Vittoria Barzo 2.25 |
重量 | NA kg ※M サイズでの平均的な重量となります。(メーカー調べ) |
備考 | ※諸事情により価格/仕様等が予告なく変更される場合がありますので予めご了承ください。 |
ジオメトリー GEOMETRY
Size | S | M |
---|---|---|
Rider Height cm | <170 | 170-182 |
Stack | 588 | 598 |
Reach | 422.5 | 445 |
Seat Tube (st) | 410 | 440 |
Top Tube (tt‘) | 597 | 618 |
Head Tube (ht) | 87 | 93.5 |
Seat Angle ° (sa) | 75 | 75 |
Head Angle ° (ha) | 67 | 67 |
Rear Center (rc) | 425 | 425 |
Front Center (fc) | 696 | 715 |
Wheelbase (wb) | 1112.5 | 1135 |
BB Drop (drop) | 64 | 64 |
Fork Length (fl) | 505 | 505 |
Fork Rake (fr) | 44 | 44 |
Trail | 109 | 109 |
Crank Length | 170 | 175 |
Stem Length | 60 | 60 |
Stem Angle˚ | ±5 | ±5 |
Bar Width (MFB03) | 750 | 750 |
Bar Rise (MFB03) | 4 | 4 |
Bar Sweep˚ (MFB03) | 9 | 9 |
Seatpost Length | 350 | 400 |
Seatpost Offset | 0 | 0 |
Standover Height | 725 | 730 |