Road-optimized, all-terrain-approved
3世代目のRoadmachine01 があなたの完璧なバイクであると信じています。
スピード、快適性、持久力、多用途性のすべての機能がエンデュランスバイクに新たな可能性を生み出した。
先代よりの限界を押し広げるため、伝統に革新を加えるため、私たちはエンデュランスロードと意味を再計算しました。
その結果、剛性とレイアップの大幅な進歩と、最も配慮された機能が組み合わされたバイクが誕生しました。
ジオメトリの変更は話の半分に過ぎません。 実際のこのバイクとともに外へくりだしてみよう。
このモデルの特徴 FEATURE
-
TUNED COMPLIANCE CONCEPT (TCC) ENDURANCE
BMCの独自のコンセプト「TCC」の中で最も特性がわかりやすい「TCC ENDURANCE」はどんなラフな路面でも速く、そして遠くへ快適なライディングが出来るように剛性と快適性のベストバランスが取れるようなフレームデザインになっています。
フレームの特定エリアに垂直荷重が加わった場合、計算されたパターンでしなることでスピードに必要な横剛性を損なうことなく、快適性能を向上。 -
拡張したタイヤクリアランス& Stealth Dropout Design
多様化するニーズに対応すべく、30~32mm幅の装着を標準化し、最大40mm幅(実測値)までのタイヤが履けるようになりました。
拡張したタイヤクリアランスのおかげで細身のグラベル用タイヤも装着でき、走行できる路面状況も格段にふえることでしょう。
また、ほかのモデルにも標準化されているステルスドロップアウトデザインは、見た目のクリーンさはもちろんのこと、エアロ効果にも大きな役割を果たします。 -
快適性をアップするD-Shapeシートポスト&インテグレーテッドテールライト
D-Shapeカーボンシートポストは余分なパーツを抑えて、軽量化に成功。
すっきりした外観と長く突き出したシートポストによるしなりでさらに快適性能を向上。
先代のポスト同様に直付け可能なリアフェンダーの『D-Fender』にも対応。
インテグレーション化は、ワイヤーだけではありません。 ライダーの安全を守るテールライトも
シートチューブへの差し込み型にも対応し、スマートにそして性能を損なうことなく、あなたの
存在を後方へアピールできるでしょう。 -
Aero Core Bottle Cage & Downtube Storage
皆さんは、ライド中の荷物をどのように持ち運んでいますか?
ハンドルバッグ? サドルバッグ?
BMCは、外観を損なわないパーフェクトな方法を見つけ出しました。
ダウンチューブ内にスペースを設けることでした。そして、このデザインはエアロ効果も外観も損なうことなく、収納スペースができました。
また、01グレードでは、ツールフリーで取り外しのできるAERO CORE BOTTOLE CAGEを採用。
テクニカルデータ TECHNICAL DATA
フレーム | Roadmachine 01 Premium Carbon with Tuned Compliance Concept Endurance ・ICS Technology Stealth Cable Routing (ICS2対応) ・PF86 Bottom Bracket ・Flat Mount Disc ・12x142mm Thru-Axle ・Stealth Dropout |
---|---|
フォーク | Roadmachine 01 Premium Carbon with Tuned Compliance Concept Endurance ・Internal Cable Routing (Flat Steerer) ・Flat Mount Disc ・12x100mm Thru-Axle ・Stealth Dropout ・Offset 50mm(47/51)、45mm(54~) |
シートポスト | Roadmachine 01 Premium Carbon D-Shape Seatpost • 15 mm offset • D-Fender Compatible |
BB | PF86 bottom bracket |
タイヤクリアランス | 40mm (measured width) |
重量制限 | 110kg |
付属パーツ | • Integrated Rear Light • Roadmachine Aero Core Bottle Cage • Storage Pouch for Down Tube Space • Tubeless Ready (Rim Strip Installed & Valves Included) |
スペック SPECIFICATION
メインコンポ | Shimano Ultegra Di2 2x12 |
---|---|
カラー | Pearl Silver & Black |
サイズ | 47, 51, 54, 56 |
フォーク | Roadmachine 01 Premium Carbon with Tuned Compliance Concept Endurance |
クランクセット | Shimano Ultegra, 50-34T |
スプロケット | Shimano Ultegra, 12s 11-34T |
チェーン | Shimano Ultegra 12s |
メカ | Shimano Ultegra Di2 12s |
シフター | Shimano Ultegra Di2, Hydraulic |
ブレーキ | Shimano Ultegra, SM-RT800 Rotors (160/140) |
ハンドル | Easton EC70 SL Carbon もしくはEC90 SLX Carbon |
ステム | BMC ICS 02 - Integrated Cockpit Design |
シートポスト | Roadmachine 01 Premium Carbon D-Shape Seatpost • 15 mm offset • D-Fender Compatible |
サドル | Fizik Argo Tempo R5 150mm |
ハブ | CRD-321 |
リム | CRD-321 Carbon, Tubeless Ready, 35mm |
タイヤ | Vittoria Corsa N.EXT 30mm |
重量 | 7.8 kg ※54サイズでの平均的な重量となります。(メーカー調べ) |
備考 | ※諸事情により価格/仕様等が予告なく変更される場合がありますので予めご了承ください。 |
ジオメトリー GEOMETRY
Size | 47 | 51 | 54 | 56 |
---|---|---|---|---|
Rider Height cm | <160 | 158-174 | 172-180 | 178-186 |
Stack | 525 | 550 | 570 | 595 |
Reach | 370 | 379 | 383 | 388 |
Seat Tube (st) | 414 | 461 | 488 | 508 |
Top Tube (tt‘) | 520 | 537 | 546 | 559 |
Head Tube (ht) | 112 | 138 | 154 | 181 |
Seat Angle ° (sa) | 74.2 | 74.2 | 74.2 | 74.2 |
Head Angle ° (ha) | 71.4 | 71.4 | 72.2 | 72.2 |
Rear Center (rc) | 415 | 415 | 415 | 415 |
Front Center (fc) | 579 | 596 | 594 | 607 |
Wheelbase (wb) | 982 | 1000 | 997 | 1010 |
BB Drop (drop) | 75 | 75 | 75 | 75 |
Fork Length (fl) | 379 | 379 | 379 | 379 |
Fork Rake (fr) | 50 | 50 | 45 | 45 |
Trail | 63 | 63 | 63 | 63 |
Crank Length | 170 | 170 | 172.5 | 172.5 |
Stem Length (ICS1) | 90 | 90 | 100 | 110 |
Stem Angle˚ (ICS2) | -6 | -6 | -6 | -6 |
Bar Width | 400 | 420 | 420 | 420 |
Bar Reach | 76.9 | 76.9 | 76.9 | 76.9 |
Bar Drop | 127 | 127 | 127 | 127 |
Seatpost Length | 280 | 320 | 360 | 360 |
Seatpost Offset | 15 | 15 | 15 | 15 |