Going fast calls for stopping fast
比類のない調整機能やコンポーネントのインテグレーションなど、TTバイククラスをリードするTimemachineにあるすべてのメイン機能に新たにディスクブレーキを搭載。
Timemachine 01 Discは、最もテクニカルで厳しいコースでの反応やコントロール性能を改善し、タイムを打ち破ります。
このモデルの特徴 FEATURE
-
付属ハンドル
メイン画像では、FlatCockpitですが、実際は写真のV-Cockpitが付属します。
-
エアロダイナミック フォーム
UCI規格(3:1)に対応し、横風にも強いチューブ形状、ヒンジフォークデザイン、スーパーリーンフロントエリア、そして究極域のインテグレーション化などの要素で最大限のエアロダイナミックを得ることが出来ます。
幅広くライディングポジションが調整できるP2Pシステムはロングディスタンストライアスロン、チームTT、個人TTなどで最高の走りを約束します。 -
3世代目 SubA AERO Hinge Fork
Timemachineのヒンジフォークはインテグレーションとエアロ性能を新しいレベルまで引き上げました。
ディスクブレーキ対応に変更になったので、乱気流を抑えるためのキャリパーカバーを設け、ブレーキキャリパーとロータ周りの気流を制御し、エアロ機能を向上。 -
Dual-Mount シートポスト
トライアスロンまたはタイムトライアルに合わせたシートチューブ角度(シートポストポジション)を選択することで、それぞれの協議にあった完璧なフィット感を実現。
-
豊富なストレージ機能
水分やエネルギー補給に欠かせないアイテムを装備するため、トップチューブにはボルトオン式のバッグマウント、シートチューブとダウンチューブにボトルケージマウント、そしてトライアスロンポジション時には専用のリアストレージボックスを完備。
テクニカルデータ TECHNICAL DATA
フレーム | Timemachine 01 Disc Premium Carbon with Vmax Aero Design and p2p Positioning System • Internal Di2 battery mount • Aero caliper cover • Sliding dropouts • 12x142 mm thru-axle |
---|---|
フォーク | Timemachine 01 Disc Premium Carbon with Vmax Aero Design, Hinge Design • Aero caliper cover • 12x100 mm thru-axle |
シートポスト | Timemachine 01 Premium Carbon V-Max Aero Seatpost • 62 mm offset adjustment • p2p dual-mount aeropost configuratio (triathlon & time trial) |
BB | PF86 bottom bracket |
ブレーキ | Flat mount disc |
タイヤクリアランス | 27mm (measured width) |
重量制限 | 110kg |
付属パーツ | • Rear Storage Box • Tubeless Ready (Rim Strip Installed & Valves Included)“ |
スペック SPECIFICATION
サイズ | S, M−S, |
---|---|
備考 | ※諸事情により価格/仕様等が予告なく変更される場合がありますので予めご了承ください。 |
ジオメトリー GEOMETRY
Size | S | M-S | M-L |
---|---|---|---|
Rider Height cm | <170 | 172-180 | 178-188 |
Stack | 480 | 515 | 515 |
Reach | 393 | 377 | 418 |
Seat Tube (st) | 495 | 550 | 550 |
Top Tube (tt‘) | 0 | 0 | 0 |
Head Tube (ht) | 0 | 0 | 0 |
Seat Angle ° (sa) | 71.5 - 80.8 | 71.5 - 80.8 | 71.5 - 80.8 |
Head Angle ° (ha) | 71.5 | 71.5 | 71.5 |
Rear Center (rc) | 400 | 400 | 400 |
Front Center (fc) | 580 | 578 | 619 |
Wheelbase (wb) | 972 | 968 | 1009 |
BB Drop (drop) | 58 | 68 | 68 |
Fork Length (fl) | 374 | 374 | 374 |
Fork Rake (fr) | 45 | 45 | 45 |
Trail | 60 | 60 | 60 |
Crank Length | 165 | 170 | 170 |
Stem Length | p2p | p2p | p2p |
Stem Angle˚ | p2p | p2p | p2p |
Seatpost Offset | 27/ 9 / -9 / -27 | 27/ 9 / -9 / -27 | 27/ 9 / -9 / -27 |
Standover Height | 755 | 797 | 797 |
Saddle Height Range | 630 - 780 | 660 - 850 | 660 - 850 |
Pad Stack V-Cockpit | 593 - 643 | 616 - 665 | 616 - 665 |
Pad Reach V-Cockpit | 366 - 530 | 359 - 522 | 400 - 563 |
Base Bar Reach V-Cockpit | 617 | 611 | 652 |
Base Bar Drop V-Cockpit | 85 | 85 | 85 |
Pad Stack Flat Cockpit | 535 - 610 | 555 - 630 | 555 - 630 |
Pad Reach Flat Cockpit | 388 - 474 | 381 - 467 | 422 - 508 |
Base Bar Reach Flat Cockpit | 619 | 612 | 653 |
Base Bar Drop Flat Cockpit | +/- 80 | +/- 80 | +/- 80 |