ENJOY THE CHALLENGE
歴代のBMC XCハードテールTEMAELITEはワールドカップレースで勝つことを目的にしたリアルレースマシーンです。 先代が誕生した2016年頃には剛性、軽量、快適生が重視されており、そのために開発したのがMICRO TRAVEL TECHNOLOGYでした。 近年では、テクニカルなコースが増え、コントロール性能が重視されており、制御、剛性、および軽量がメインセグメントに変わりつつあります。 その流行りにあわせるため、フルサスペンションのFORSTROKEをベースに新しいXCハードテール 「TWOSTROKE」は誕生しました。
このモデルの特徴 FEATURE
-
FOURSTROKEのDNAを引き継いだデザイン
リムやタイヤサイズのワイド化に対応するため、MTT(Mirco Travel Techonology)を廃止し、剛性と強度をアップ。
フルサスペンションの「FORSTROKE」から引き継いだ無駄なカーブを取り除き、ポイントに直結する軽量構造へと変更したチューブシェープを採用。
ハンドリングと加速性をアップした。
※タイヤクリアランスは29” x 58 mm -
ラジカルジオメトリ&一体型フォークストッパー
67°のヘッドアングル、長いフロントエンド、75°のシートアングルは足元が悪く険しい地形でさえ、アグレッシブに攻め込むことを可能にしました。
ストレートダウンチューブデザインで剛性を高め、フレームも保護できるデザイン。 -
ドロッパーポスト対応
ロードカテゴリーで採用されたD-Shapeシートポストは快適性能を向上。 ロングライドや長時間のトレーニングの疲労を減少。
27.2mm径のインナールーティングドロッパーシートポストへの変更も可能。
テクニカルデータ TECHNICAL DATA
フレーム | Twostroke 01 Premium Carbon with Tuned Compliance Concept XC • Fully guided internal cable routing • Post mount disc • 12x148 mm boost thru-axle |
---|---|
フォーク | Rock Shox REBA RL R 100mm Travel OneLoc Sprint Remote Lockout |
シートポスト | Twostroke 01 Premium Carbon D-Shape Seatpost ・0mm offset |
BB | PF92 bottom bracket |
タイヤ | Tire Clearance 58 mm |
スペック SPECIFICATION
メインコンポ | SRAM GX Eagle |
---|---|
カラー | White & Brushed Alloy |
サイズ | S、M、L |
クランクセット | SRAM GX Eagle Dub 34T |
スプロケット | SRAM CS-XG-1275-B1 10-52T |
チェーン | SRAM GX Eagle |
シフター | SRAM GX Eagle Trigger |
ブレーキ | SRAM LEVEL Bronze Stealth Centerline Rotors (160/160) |
ハンドル | BMC MFB01 Carbon 760 mm |
ステム | BMC MSM01 |
シートポスト | Twostroke 01 Premium Carbon D-Shape Seatpost ・0mm offset |
サドル | Fizik Antares R7 |
ハブ | DT Swiss 370 Ratchet LN18 |
リム | DT Swiss X 1900 Wheelset, 25mm inner width チューブレスレディー/チューブレス対応 |
タイヤ | Vittoria Barzo 2.25 T/L |
重量 | NA kg ※M サイズでの平均的な重量となります。(メーカー調べ) |
備考 | ※諸事情により価格/仕様等が予告なく変更される場合がありますので予めご了承ください。 |
ジオメトリー GEOMETRY
Size | S | M | L |
---|---|---|---|
Rider Height cm | 162-172 | 170-180 | 178-188 |
Stack | 588 | 598 | 608 |
Reach | 422.5 | 445 | 465 |
Seat Tube (st) | 410 | 440 | 470 |
Top Tube (tt‘) | 597 | 618 | 638 |
Head Tube (ht) | 87 | 93.5 | 106 |
Seat Angle ° (sa) | 75 | 75 | 75 |
Head Angle ° (ha) | 67 | 67 | 67 |
Rear Center (rc) | 425 | 425 | 425 |
Front Center (fc) | 696 | 720 | 744 |
Wheelbase (wb) | 1112.5 | 1135 | 1161 |
BB Drop (drop) | 64 | 64 | 64 |
Fork Length (fl) | 505 | 505 | 505 |
Fork Rake (fr) | 44 | 44 | 44 |
Trail | 109 | 109 | 109 |
Crank Length | 170 | 175 | 175 |
Stem Length | 50 | 60 | 60 |
Stem Angle˚ | -5 | -5 | -5 |
Bar Width (MFB01) | 760 | 760 | 760 |
Bar Rise (MFB01) | 4 | 4 | 4 |
Bar Sweep˚ (MFB01) | 8 | 8 | 8 |
Seatpost Length | 380 | 430 | 430 |
Seatpost Offset | 0 | 0 | 0 |
Standover Height | 725 | 730 | 735 |